小松菜消費期限間近

道端で朽ちているダルマやコンテナに光を。

223系、買っちゃいました。

223系電車はJR西日本が主に新快速向けに製造した近郊型電車であり、京阪神地区在住の方なら一度はお世話になった事のある車両だと思いますが、とりあえず写真を見てください。

f:id:komatsusima:20190308220603j:plain

 

なんですかこれは、まだ正面パーツ取り付けただけでインレタも行先も貼ってない状態なのにこの格好良さ、こんなの許されるんですか?

f:id:komatsusima:20190308220945j:plain

つい先日223系のNゲージを手放したばかりで比較写真が撮れないのですが造形が非常に優れています、TOMIXもKATOもNゲージの方はいまいち顔のバランスが悪かったのですが*1、これは完璧。元がイケメンなのもあって再現度が高いこの模型も申し分無し、眺めているだけで時間が溶けてしまいます。

f:id:komatsusima:20190308220940j:plain

空をバックに撮ると窓に青空が映り込み溜息が出る程の格好良さ、写真だとぱっと見実車です。1/80は伊達じゃない、君が優勝だ。

そしてこれだけのクオリティでいてお値段なんとたったの3万8000円!*2

皆さんも酒の肴に1編成いかがですか?

*1:TOMIXは幅が狭くKATOは腰高

*2:V編成を組める基本AセットのJoshin店頭価格